6/05/2017

ハイヒールとワイングラス

ワイングラスもまた、
ハイヒールと同様、美しい芸術品である



お気に入りのワイングラスを割ってしまいました、、、

幾つものタイプがある、ワイングラス


ステムが細く、美しいワイングラスがお気に入りで、
このグラスで
ワインを飲むのを楽しみにしています。


ところが、先日、グラスを洗う際、

ほんの一瞬、
意識が抜けた為、
グラスが手から滑り落ちてしまいました。。。


幼い頃、

食後に食器を洗う手伝いをしていたところ、

幾度も食器を割ってしまう私に、
祖母が教えてくれたことは、

食器は、流した後、
手から放して置く瞬間が一番重要だから、

きちんと置いたことを確認するまで
目を離してはいけない



ということでした。

その教えのお陰で、
その後、我が家の食器は幾つも救われたのでした。


ハイヒールもまた、

着地する瞬間

地面から足を話す瞬間

母指球に体重を乗せる、という意識が抜けてしまえば、

一瞬で美しさは消えてしまう。



美しさを保つには、

一瞬一瞬に、繊細な意識を持ち続ける必要があるのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...