5/15/2017

美しさの持つエネルギー


美しいものには誰もが惹かれます


週末、4歳の姪が遊びに来ました。

家の中をあれこれ探した挙句、
目にとめたのは、なんと

ルブタン

「とっても綺麗」と言って、履いて歩こうとするので、
慌ててしまいました。

子どもの視線で物事を見ることは大切である

と言われます。

大人の私たちは、
物をひとつ選ぶのにも、

「美しさ」以外に、値段、使いやすさ、快適さ等、
様々な要素を考慮して選びますが、

子どもが物を選ぶ基準は

それが美しいかどうか

シンプルであるだけに、
美しさに対する感覚が繊細になり、
エネルギーを感じ易いのかもしれません。

姪は、帰り際に私の似顔絵を描いてくれたのですが、
足元にはしっかりハイヒールが描かれており、

良く見ていてくれたことに、嬉しくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...