5/03/2017

ハイヒールが教えてくれたこと


ハイヒールを履いて、美しく歩きたい


いつか観た映画のワンシーンが、
私の中での、
理想の、そして幸せのイメージ


ハイヒールを履いて颯爽と歩く女性


長い髪が風になびき
風に翻るミニスカートからは、美しいラインの脚が覗く
すっと伸びた背筋には自信が漲っており
口元に浮かぶ微笑みは、彼女が幸せであることを物語る・・


私も、いつかこのように美しく、
ハイヒールを履きこなしたい、、

という夢を持っておりました。

ところが、
実際履いてみると、颯爽どころか、カックンカックンとしたぎこちない動き、
痛みも出てきて、微笑むどころではなく、、


ハイヒールを半ば諦めかけていた時、
幸運にも、
ASAMIさんにハイヒールレッスンをしていただける、
というチャンスを頂きました。

人生を変えてくれた出逢い
まさにギリギリのタイミングで門を叩けたこと

思い返すたび、感謝の気持ちが沸き上がります。


ハイヒールが教えてくれたこと


それは、

ハイヒールは、特別な人だけのものではなく、

適切なトレーニングによって、正しい履き方を身につければ
そして、美しくありたいという意識があれば


全ての女性が
美しく履きこなすことができるということ


私の理想とするワンシーンのように


ハイヒールは

美しさ、健康、自信、幸せをもたらしてくれる世界への、
扉を開く鍵

であるということ


ASAMIさんのレッスンを受けた後の私は、
以前のぎこちなく歩く私とは違い


軸を感じながら歩けてきていることを感じており、

正しい歩き方が身についてきたお陰で、痛みもなく、

さらには脚のラインも変わってきて、

毎日ハイヒールで歩けることが嬉しくて、微笑む余裕も出てまいりました。


理想のイメージに近づけるよう、
これからも日々努力していきたいと思っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...