4/07/2017

チャンスを掴み取る

目の前に来た電車に、迷いなく飛び乗れるか?

これは、
私が常に意識をしていることですが、

電車が来てから、乗ろうかどうかと迷っていたのでは、
すぐに扉が閉まってしまいますし、
行先が明確でないまま飛び乗れば、間違った方向に行ってしまいます。

行きたい方向に向かう電車が、
目の前に止まってくれるチャンスは、
実は、思っているより多くはありません。

実際に、私もそうでしたが、
ASAMIさんを始めとする素晴らしい師に巡り合えたチャンスは、たった一度きり。

あの時、乗っておけばよかった、、と後悔しないためにも、
自分が何をしたいか、
ありたいイメージを日頃から意識しておくことが不可欠だと感じます。

ハイヒールの恩恵のひとつは、
体の軸を意識するようになったことで、
心の軸も整ってきたこと。

やはり、

体と心は繋がっている
のだと、実感しています。

自分軸を確固としたものにし、
目の前に来たチャンスをしっかり掴み取ることができるよう、準備をしておきたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...